オカムラ アルソスビーンズを買ってみた

地に足が着いた座り方が出来る子供椅子

もう直ぐ5歳の息子にK-model(学習机)と一緒に買った椅子。メーカーのオカムラが推奨するだけあって、相性がよかった。

2歳の次男にも机に慣れてもらうために、140cmの広々とした机に2脚買った。

でも次男にはちょっと早すぎ。足がつかないからクルクル回って遊ぶだけ。

長男にもチョットまだ早かったか、足がしっかりつかない。背もたれは120cmが最小にセット出来るが110cmの長男には少し大きかったみたい。でもとても気に入っているから、とにかく毎日何かと使ってくれている。レゴの時も勉強の時も。。。

小学校まであと1年以上あるが、この椅子で机に向かうことに慣れて貰えれば安い買い物だと思っている。