読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bic simでMVNO (IIJ) そしてMMPまで

MVNOでMMPそして即日(約90分)

既に話題のBIC SIM。ケータイキャリア乗り換えに打ってつけの候補として注目が集まっています。

MVNOは多くの会社がドコモやauなどの通信帯域を間借りして企業や個人に提供するサービスで価格の安さに人気が出ているようです。

安いことは知っていても、手続きやキャリアの縛りがあって面倒ともいえる乗り換えに「ビックカメラの受付カウンター」にいけば従来のキャリアの乗り換え同様に即日の処理が行えるようになっています。ただしその前に既存のキャリアの解約手続き「予約番号の発行」を行っておく必要があります。

詳しい詳細は割愛致しますが、使ってみた感想ですが充分使える、不都合が特に無いので通品費を8000円払っていた自分が馬鹿らしく、もっと早く手続きしていればな〜っとも思ってます。

下記の条件にに当てはまる場合オススメです。
1、ドコモのキャリアで2年縛りが完了した方
2、ドコモ端末をメインで使っていて毎月8000円ぐらい通信費を払っている方

それ以外の方は、ヤフオクなどでドコモの端末を手に入れてください。iPhone5Cが新品で手に入る入札案件も多く見られます。

ファイナンシャルプランナーもオススメの削減方法の1つにもなるようです。

でも下記の方は要注意
1、通信速度は最高速度じゃないとダメな方
2、携帯メールアドレスを無くしたくない方
3、今の携帯電話の通信費に納得の方など

私のようにコスト意識が強すぎると周り嫌がられるので皆様も程々に取り組んでくださいね。