読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wi-Fi SDカードの「Eye-Fi Mobi」と「ezShare」を比較してみた

Wifi SDカード
写真撮影でデジカメを使わなくなった人増えてきているのではないでしょうか?

最近のスマホは結構キレイに撮影できるので、「Twitter」や「Facebook」などに投稿する際も便利にシームレスに使えます。

でもやっぱり「デジタル一眼」とか「高級デジカメ」、最近では「ミラーレス一眼」といったカメラが脚光を浴びてきてきてみんな結構もってますね。

最近のデジカメはWi-Fi機能を搭載したものも多くあります。

それらは撮った写真をスマホで確認して、その後はFacebookに載せたりできるようになっています。

しかし、自分だけ使う為の仕様となっている為、複数の接続ができなかったり専用のアプリを使う必要があります。

つまり、結婚式やパーティーなどではワイワイ使えないのが現状です。
アプリを使う事自体に問題があり、みんなが簡単につかえません。

親御さんの問題や会社の上司などみんなアプリすらダウンロードした事無い方ばかり、
やってあげてもパスワードがわかりませんって「おい!」これらは日常茶飯事です。

そこで現在私のなかで最強Wi-FiSDカードは、テックから発売の「ezShare」です。

この凄いところは、なんと5人アクセス可能でブラウザで利用できる事です。
しかも、東芝「FlashAir」と違って初期設定は一切不要。デジカメに入れて、スイッチをオン(SDカードに搭載)それであとはスマホWi-FiSSID探して、パスワードは88888888(後で変更できます)でOK。

ブラウザを立ち上げてアドレスにezと入力するだけで、簡単にサムネイル表示が確認できます。しかも結構見やすくて馴染みやすいんです。

他社のWi-Fiカードと違って難しくなく簡単これは他のブロガーさんも書いてありますが使ってみたら他のカードは見劣りします。

そこで、6月に発売された「Eye-Fi Mobi」です。

いろんな記事を見かけます、ものすごく簡単になったって?
それは私も期待しちゃいますよ。いままで設定が大変だったEye-Fiがちょー簡単になったっていうんですから。。。

はい、早速購入しました。

結論、ezShareの方が簡単ですやん?アプリ結局必要かいな。。。。
利用コンセプトが自分だけって事はこの機能を生かした内容にはなってないように思うんですよね。この手のタイプでは老舗メーカーですけどなんか縛ってるっていうか、機能削減とか。。。RAWデータが見れない?ezShareは見れますよ、マーケティングしてるのこの会社は。。。そんな機能外したとこで何の意味があるのかよくわからないな〜。